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パワーナウ試走編 [ローキン]

かるーく45分程の試走。
チェックポイント。
1.無駄に空吹かしして、息継ぎがないか。
2.油温上昇後、エンジン再始動のかかり具合。
3.油温
4.エンブレ時にアクセル煽っての吹き返し。
5.ブローバイガスのフィルター

まずは、1
45分しか走ってないけど、無駄に空吹かししまくったけど、息継ぎは皆無。

一応、効果あり◯

2
コンビニに寄ってビール…だ、第三のビール購入後スタート!
かかりが悪いと云うか、アイドリングが不安定。

効果なし×

3
これに関しては条件が普段と違いすぎで
ナントも言えないですが、
普段1時間都内走行で106度位までいきますが、今回は多少渋滞にハマり(わざと)油温上げ気味で90度。
いつもの様に日中の都内1時間走行だったら100度超えたでしょう…

従って、効果なし×…一応保留で


4
これは、1番効果が出て欲しかった箇所
ワザと、ギア落とし気味で数度チャレンジ。
吹き返しどころか、アフターも出ない…
ガスは少し薄くなってるにもかかわらず、アフターは皆無。
もしかして、空燃比のバランスがいいから?
ここは、謎。

従って、効果絶大◎

5
これも、最近発生してきて悩んでましたが…
30分程で漏れてたブローバイ…
1時間走行したら、だだ漏れのブローバイ…
今回は1滴も落ちてません

これも、効果あり◯

今回の検証はあくまでも最低ラインからのスタートですので、パワーナウ装着によって改善されたとは言い難いです。

再スタート時のかかり具合と油温がイマイチ変化無しですが、アクセルレスポンスは向上してると思います。

今回は丸一日おいてからのエンジンスタートでしたが、一発始動でした。
アイドリングからアクセル半分開け程迄に効果が出るみたいなので、今後の活躍に期待します。

かしこ…
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コメント 4

FLHR'05 nok

どうも、お久しぶりのカキコさせていただきます。

むむむ!耳寄りな情報!ありがとうございます。
4のアフターが皆無という点、未だにアフターと格闘中の
私に朗報ですね。

マニフォールドの中に差し込む空気清流パーツは見ます
が、キャブに差し込むってのは珍しいパーツですよね。

ちょいと興味が湧いて来ました。
調べてみたいと思います!
by FLHR'05 nok (2013-08-13 20:27) 

労働キング

nokさん、お久しぶりです。
まだ、見ていただいてたとはありがたいです。m(_ _)m

街中でもエンブレかけると
モゴモゴモゴモゴパンッ!てなったりしてたのですが
ワザと強めにエンブレかけても1度もならなかったので
不思議です…
整流させた程度で、アフターが収まるとは
思えないので、空燃比バランスがよくなったんでしょうか?(今迄が悪すぎたとか…( ; ; )
by 労働キング (2013-08-15 12:52) 

FLHR'05 nok

コメントこそできておりませんでしたが、毎回楽しく読ませていただいております。

TC88のFLHRということで、全てが自分のマシンにも参考になるので☆彡

アフターって、マフラーの抜けが良すぎて空気の流速が早すぎ、それに吸気がついていかない場合にも起こるらしく、このパーツの空気の整流でキャブ付近の空気の流速があがって空燃比のバランスがよくなったのではないでしょうか。

自分も試してみようと調べてみるも、思っていたよりもお高いんですね、このパーツ(*_*;

機会があったらつけてみたいと思います。
by FLHR'05 nok (2013-08-17 00:12) 

労働キング

そうなんです…( ; ; )
持ってみると、とても万超える様なモノには思えない位の代物です。
器用な方や技術持ちの方には、自作してる方が結構いるみたいですね。
by 労働キング (2013-08-17 06:21) 

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